メモ // Helmet - Gigantor

いやー放置放置。



山城むつみ『文学のプログラム』(太田出版)を古本で入手。
出版された当時は全然売れなかったそうですが。
かく言うワタシも、本気で買おうとした頃には時すでに遅し。じゃなくて遅いのはワタシのほう。
もう新品は売ってないし、¥1200だったら安い買物だラッキー、と思ってたら、文庫になってるのか!!しかもこの11月に。なんというシンクロ。
しかしなぜ今?

なぜ今かはわかんないが、そんなことはともかく、これはおもしろいです。
「全体に性急なもの言いや議論が耳にさわる」と著者自身が書いていて、まぁたしかにそんな感じの部分もないではないですが、気にしなければそれで済む程度でしょう。

いや、じっさいのところ、文学にはまったく不案内の自分でありますが。


Perfume『Livefolio』、あ〜ちゃんがかわいいとのことで(ブロス「語りンピック」)期待大。予約は、していない。
そうそう、えらく古い話ですが、二等辺三角形ツアー行きました。ほんとMC長いね。連れが疲れ切っておった。まぁたしかに(←2回目)ファンじゃなきゃ相当しんどいだろな。



さてお話は変わって

Helmet - Gigantor