2008.05.13(火)連れが人から聞いた話では  // Momo-Puppy Love!

[20080513]連れが人から聞いた話では、
牛肉は食べないほうがいいらしい。
といっても狂牛病ではなく、
なんでも、食物連鎖の上の方(?)にいる生き物には、毒素がたまってるからだそうだ。
それに、日本人の胃腸は、牛肉を消化するのが得意ではない。
牛乳も同様。
牛肉と米の組み合わせもよくない。消化しにくいから。
白米もあまりよくない。玄米がよい。 って、おい。
野菜をたくさん食べるのがよい。
朝食は果物をたくさん食べるとよい。
そりゃいいだろうよ。
そういうロハスみたいなのは…と言うと、これはロハスじゃないとのこと。
なんでもいいよ。何が違うのか。
それにしても、牛も災難だ。災難だ、というのも明らかにおかしいけど。
狂牛病って、牛が牛喰わされたあげく、脳がスポンジになってるわけでしょう。
それで、安全性が確保されるまではとか、確保されているとか、背骨だかどっかだか混入してとか、アメリカとか日本とか、
牛の立場なんてまったくないな。
そりゃあるとは思わないけど(さしあたりの実際の話として)。
あげく、牛には毒素がたまってて、消化にも悪いから、喰わん方がいいって?
そうですか。
たまには焼き肉も食いたいし、牛丼も食う(最近は豚丼だが、そういう問題ではないな)。それは否定しない。
でも、食肉用の牛は、(かなり恥ずかしい書き方をしますけれど)現代文明による信じがたく残酷な仕打ちを受けてるのは確かだな。
とか書いておいて、ステーキが食えるとかいうことになれば、間違いなく大喜びするけど。
コーヒーはよくないとか煙草はよくないとか、知ってるよそんなの。
死因のうちでガンの占める割合は何パーセントだからガン予防が課題ですとか、どういう意味なんだそれは。どういう意味ですか。
ガンで死ぬのはしんどいからっていう意味なんだろうか。
話が戻ったり飛んだりしてるが、とにかく、そりゃ毒素がないほうがいいんだろうけど、でも何なんですか。
マクドなんか食うなと言ったりスタバには行かないとか言いますよええ、確かに、言ってますよ、言いました。これからも言います。
スタバにはほんとに全然行ってない(ツインタワー倒壊前にあの辺で利用したのは確かだ)が、マクドには、もう今はまったく行かないけど、過去にはたまに入らないこともなかった、というのも確かだ。
牛乳パックをリサイクルするつもりでため込んでしまってたりしますよ、確かに。
健康は大事です。間違いない。
そんなことわかってますよ。
テレビの健康番組を、案外楽しんだりもするけど。
要するにここ7時間ほど機嫌が悪いんです。この件とは別で。
でも、こういう話も物悲しい気持ちにさせられる。
魚もよくないって? 勝手にして下さい。
俺は魚食うからな。
今晩ではなく昨晩はシャケを焼いた。


・2006年05月18日 [2008年05月13日コピペ&ちょっと修正]



さてお話変わって

Momo-Puppy Love!
(fan video) by LaGondoliera85

イタリアのアニメらしい。